Logo

ようこそ! ゲームs攻略 へ

ログインするか、会員登録するとサイト機能を利用できます。


新規登録

このサイトへの登録は無料です。

パスワードをお忘れですか?

新しいパスワードはあなたのEメールアドレスへ送信されます。

ログインする

新創魔法バトルアクションアプデまとめ

蝶☆魔法バトルアクション、新創!
…カドゥケウス、ルシファー、シルフィードは単体攻撃の上に代償が無印のエンジェルと同じでもうどうしようもない…!

見た目カッコイイ超魔法ライダードリルキックなのは評価するけど発動した瞬間ラスボスさんがワールドツアー始めた事だけは許さない葉鐘です。

開発陣と共闘しようデーは案の定枠が開かなかったので延々とワイバーン殺すマンしてました。

・・・と、言うわけで先日のソウル・サクリファイスデルタのアップデートに関するまとめを。久々に長いよ!

・新サブストーリー「ガングラン」編、『呪われた自己陶酔』
全4ミッション、難易度は心臓刻印打ち込んでればLV1でも行けるんじゃないかなって感じ。
と言うのもいい加減槍以外(と言うか血)も心臓刻印ほしいな…って思って何も考えずに代償刻印の儀式して最高難易度ワイバーン行ったらあっさり狩れてしまったからなんですが。

特徴としては(ネタバレになるので伏せますが)ガングランの過去も相まってか登場する人型魔物は全て女性形。

ガングランは最初書き手と同じく「・・・何一つ言っていることが理解できない。」って感じだったんですが意外と良い奴でした。
というかサブストーリー同行者は約1名除いて皆ストーリー後も(主に万屋で)バッタリ会ってもなんだかんだ仲良くやれそうな人ばっかりなんですよね。

因みにガングランの右腕変化刻印は(今のところ)右腕刻印中唯一の供物効果上昇の刻印となっています。
まあ無印は大体そうだったんですけど。

ただなんかロウIIの腕だけ移植したみたいというか鎧装着中の腕だけ移植して色変えたというかなんですが((

・新魔物「サキュバス」
サキュバス要素が1コもねえ・・・(ジャガーさん風

ツイッターで見かけた意見ですが、魔物名「マッチ売りの少女」の方が設定やら何やらしっくり来るよね、とあったんですがそのとおりだと思います。

と言うかモチーフは実際恐らくそうでしょうし。

魔物としては白雪姫のコンパチですが、小人が散った後、溶けてマグマゲイザー地雷(命名・私)になるのと炎上付き攻撃が非常に多いのが特徴。

不安ならお守り・改でヴォルケーノマンに変身すれば怖くないです。

地雷は結構残るので、攻めに行ったら踏んづけて舞い上がるのが鬱陶しい反面、ジェミニで出てきた場合わざと吹っ飛んで一部攻撃の回避に使えないこともないかな?という印象。

まあ隼の羽で全部避ければいいんですが。

・配信中の噂
討伐点上昇+魔物凶暴化。
体感としては凶暴化の割に耐久のほうが上がってる気がする…というか、沈静化/凶暴化は単純にステータスアップっぽいので、
元々喰らわないor鎧無しでケルベロスの十字雷が直撃でもしない限り大したダメージ受けない聖極だからかもしれませんけど。

ただし、低ランクでは多少上がったところでやっぱり瞬殺なので、これ貼り付けて☆2ジェミニランタンを延々と狩り続けるのが
回転効率高いのかな?

・白紙ページの報酬と内容増加
一部NPCボイスが報酬として追加、またリザードマンに取って代わられてストーリー中の重要な場面だけになってしまったVS魔法使いが白紙ページで出るようになったらしいです。

私はアップデート後1発でリオネスのボイスのやつが出現。

なお、ボイスが報酬として出現するのは最高難易度で作成した場合のみですので気をつけてくださいNE。

この辺は見落としがちですが難易度決定直後の画面でSELECT…だったっけ?で、確認できます。

あ、あと何方か蝶の髪飾りのカラーD以外、主にCとHとG出た人いたら連れてってください((
リオネスボイスと猫耳と後なんだっけ、小さい帽子?的なやつなら出てますから・・・!(必死

何故か下級で作ると麻袋ばっかり出るんですよね…舞踏の兜が3色出たのは素直に嬉しいんですが。

・次回の大型アップデート
「アリスの夢幻迷宮」は4/29らしいですね。当初の予定よりちょっと速い?
内容としては情報公開時点でもう分かってた感じですがサバイバルモードだそうです。
これは結構楽しみです。

パーティからVC繋いで
「まだ行ける?」
「供物がねえ…」
「じゃあ血魔法撃てばいいだろ!」
「あ?ねえよそんなもん(GOW並感」
とか言いながらやると良さそうとか妄想してみたり。

・他細々したもの
アップデート後の白紙要請で初めて元女性のリザードマンが出たんですが前からですかね?
ストーリーとかだと男リザードマンだけだったんですが、女性形ボイスCとボイスA?が出てきましてちょっと興f…
げふん、もといあれっ?って思ったので。
ただ女性リザードマン(この場合リザードウーマンか?)は男性リザードマンみたいな

「カ、カラ↑ダ↓ガ・・・」

みたいな特徴的なアクセントはない感じでした。

と、まだまだネタは有りますがこの辺で。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 10.0/10 (1 vote cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: +1 (from 1 vote)
新創魔法バトルアクションアプデまとめ, 10.0 out of 10 based on 1 rating
Avatar of hagane
hagane


帰ってきた検証のお兄さん ▼「さいしんハード が そんなに いいものかね? たまには 16ビット も よいものじゃよ。」

2 コメント

  1. Avatar of master
    master さんからのコメント
    04/12/2014, 09:48

    長文お疲れ様です(*´∀`)

    「ソウル・サクリファイスデルタ」、マルチプレイ楽しそうですね。
    スクリーンショット、キレイだし。(´∀`*v)

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
    VN:F [1.9.22_1171]
    0 people found this helpful
    Was this review helpful?
    Yes
    No
    • Avatar of hagane
      hagane さんからのコメント
      05/14/2014, 08:03

      今から記事書きますが、新追加のサバイバルモードは難易度高めで中々歯ごたえありますね。まだマルチは友人の予定が詰まってて出来てませんががが。
      SSはVITAのスクリーンショット機能が思ったより便利ですね。
      Wi-Fi接続でPCに繋いでれば手間もかかりませんし。
      あときれいな場面を厳選してるつもりなので嬉しいですねw

      VN:F [1.9.22_1171]
      Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
      VN:F [1.9.22_1171]
      0 people found this helpful
      Was this review helpful?
      Yes
      No

コメントを送信

Twitterでログインするとコメントできます。