Logo

ようこそ! ゲームs攻略 へ

ログインするか、会員登録するとサイト機能を利用できます。


新規登録

このサイトへの登録は無料です。

パスワードをお忘れですか?

新しいパスワードはあなたのEメールアドレスへ送信されます。

ログインする

PSO2プレイ日記3(6スロユニット)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ちょっと早いですけど予定していた6スロユニットの記事を書いていきます(`・ω・´)

えっとまぁ、まずはなぜ報酬期間前なのに6スロ作成に踏み切ったかというと・・・

6スロレセ売上

35Mで出してた6スロレセプター武器が売れまして…。

1億メセタ突破

遂に1億メセタ突破しました(・∀・)!!

アルチ素材もなかなかいい値段で売れてくれたのが美味しかったです・・・。

 

そして、報酬期間じゃなくても90%だし、失敗してもメセタあるし、

なにより素材がほとんど揃ってるのに待ってらんねぇ(゚д゚)

てことでユニット作成に踏み切りました(*/▽\*)

 

ではでは、ここからが本題です。

微課金の私にはモデュ入りだとか、射撃なのにウィンクルをブチ込むとか、

そこまでのメセタは流石にないので、かなり簡単な射撃特化の6スロユニットになっております(☆`・ω・)ゞ

法撃なら多分ウィンクルをブチ込んでたと思いますけど・・・。

 

ハィ、ということで今回紹介する組み合わせは・・・

ソール、ステ3、アビ3、ミューテ1、フィーバー、ブースト

の6スロです!!

見るからに簡単(´_ゝ`)

 

最終合成確率は+30%で90%、そこに報酬期間+10%で100%!!

100%!! 大事なことなので2回言いました(´_ゝ`)

いい響きですよね100%・・・。 絶対に落ちない。

まあ待てずに決行しちゃったわけですけど。

 

そして最終合成時の本体と素材はこちら。

本体 :パワ3 シュ3 テク3 フィーバー ゴミ ゴミ

素材1:ソール ミュテ1 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材2:ソール ミュテ1 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材3:ソール ミュテ1 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

+ブースト

たったこれだけ(´・ω・`)

安い!! 絶対に安い!!

 

ぶっちゃけ説明いらないでしょってくらいですよね(´_ゝ`)

このユニット作成で重要なのは、本体の穴開け&ステ3作成くらいではないでしょうか。

てことで、

素材とブーストは買うとして、本体の説明だけしておきます(゚д゚)

 

ユニットの場合、

ステ3が入った6スロのものはかなり高いと思われますが、

作ってしまうとかなり安くすみます(`・ω・´)

※キューブを温存したい場合はこの限りではないが、報酬期間中かつ素材があるなら確実に作った方が安い!!

 

~~~~~~~6スロのステ3作成~~~~~~~

本体:パワ1 シュ1 テク1 フィーバー ゴミ ゴミ

素材1:パワ1 シュ1 テク1 ゴミ ゴミ ゴミ

素材2:パワ1 シュ1 テク1 ゴミ ゴミ ゴミ

※ここで30%(キューブ20個)使用

これを合成して

本体:パワ2 シュ2 テク2 フィーバー ゴミ ゴミ

を作って、さらに

本体:パワ2 シュ2 テク2 フィーバー ゴミ ゴミ

素材1:パワ2 シュ2 テク2 ゴミ ゴミ ゴミ

素材2:パワ2 シュ2 テク2 ゴミ ゴミ ゴミ

素材3:ミューテ1 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

※ここで30%(キューブ20個)使用

を合成して

本体:パワ3 シュ3 テク3 フィーバー ゴミ ゴミ

これで完成!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単デスネ(・∀・)!!

しかもキューブ使用の箇所は、報酬期間で+10%なら、さらに+10%のアイテムを使うだけでいいので、

キューブも使わなくていい(*/▽\*)

 

あとはソール ミュテ1の6スロと混ぜ混ぜしちゃってください(。`・ω・)b

そうすると、

サイキ6スロ

こんな感じに仕上がるかと思います(`・ω・´)

 

因みに1ヵ所につき

打撃25

射撃120

法撃25

打撃防御15

射撃防御15

法撃防御15

技量20

HP20

PP4

されております(´ー`*)

 

さらに!!

自分の場合はクラフトでPP特化&時限で射撃UPしていますので、

射撃は+145(森林の場合のみ(アルチ含む))

PPは+14

される結果に!!

これが3ヵ所+サイキのセット効果でなかなか快適にプレイできております(´ー`*)

まあぶっちゃけ今までの防具とあまり変わりない気もしますけど・・・(´_ゝ`)

 

そして、かかった費用ですが、

詳細は大体しかわかりませんけど、

ソール1個4M程度*9個

ブースト1個7M程度*3個

ステ1の6スロ1個につき200k*81個

フィーバー1個6M程度*3個

そこにクラフトや強化込みで95M程

流石に3ヵ所ともなると結構かかってますな・・・ゴクリ。

でも実際は、ステ1の6スロは闘将で出したり安くなったりして、

緊急でファングが安くなってたりしたので50M~60M程度で完成したかと思います(`・ω・´)

大体、ステ1が81個ってのも全部バラバラなら81個ですけど、

ステ1が2個ついた6スロだって200kで出てたりしましたからな・・・(´_ゝ`)

あとはシップによって値段が違うのでなんとも・・・。

 

まあ、なにはともあれやっとフォリーセットから脱出できたのでよかったです(´;ω;`)

やっぱり今はサイキかブリサを着たいですよね(*/▽\*)

てことで、最後までお付き合いありがとうございましたm( . _ . )m

50Mいかないと思っていたので、50M超えてしまったのは申し訳ない・・・。

次回からは普通のプレイ日記に戻ると思います(´ー`*)

ではでは、良いアークスライフを~(。・ω・。)ノシ

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.5/10 (2 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: -1 (from 1 vote)
PSO2プレイ日記3(6スロユニット), 5.5 out of 10 based on 2 ratings
Avatar of ひがちゃん
ひがちゃん


ヽ(・ω・。)ノヒガヽ(。・ω・)ノチャン(`・д・´)ゞデス (σ^∇^)σよろしく~♪

コメントはありません。

コメントを送信

Twitterでログインするとコメントできます。